赤ちゃんの粉ミルクに最適なウォーターサーバーとは

subpage-img

最近、ウォーターサーバーを使用している家庭、オフィスが増えてきました。

特に近年では家庭への普及がかなり進んでいるようです。



これは、昔に比べ衛生観念の上昇、健康志向の高まりが影響していることが大きく、水道水に不安や物足りなさを感じる人たちが主にウォーターサーバーを導入しているようです。



そんな人気のウォーターサーバー、やはり人気を反映してか様々な企業がサービスを展開していて、水の種類も様々なものがあります。
もちろん単純に品質の違いもありますが、家庭の状況や好みに合わせてお勧めのタイプが変わってくるのも事実です。

それでは、赤ちゃんがいる家庭に向いているウォーターサーバーというものはあるのでしょうか。実は、これらのサービスが提供する水の種類には大きく分けて二つのものがあるのです。
一つは天然水。

これは字の通り天然の湧水、よく言われる美味しい水というものを詰めているものです。


もちろん衛生面はしっかりチェックされているので問題ないのですが、こちらには美味しさの理由となるミネラルがたっぷり含まれています。

これが逆に赤ちゃんにとっては胃腸の負担となってしまうのです。

一方、もう一つの種類であるRO水はRO膜というものを通して不純物をほとんど取り除いた純水に近いものです。
菌やその他有害物質と同時にミネラル分もほとんどが取り除かれているので、赤ちゃんにとっては負担が少ないというわけです。



赤ちゃんがいる家庭では、RO水タイプのウォーターサーバーを選んだ方が良いと言えるでしょう。

top